*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
日暮里繊維街☆.*・サマーセールでお買いもの2014
この時期がやってきました(*^^*)
年に4回の日暮里セール
大体、日にちも決まっているらしく
そろそろ来るかな~と思うとハガキが届くんです。
IMG_6384.jpg

やっぱり大きいお店はTOMATOさんですよね(*^^*)
日暮里で布を買う方は絶対知ってるお店です。

今回はこんな感じヾ(*´∀`*)ノ
IMG_6411.jpg

半分より左はほとんどラミネート(笑)
リバティもちょっとね
ウールツィード、夏なので30㎝のハギレも¥200とか
冬物残はもうガツーンと安いので
ワゴン、覗いてみる事をおススメします(*^^*)

そ・し・て
去年購入したアリス柄、リバイバルで出てました~(*´д`*)
アリス 生地

これでオーダーも可能ですよ
合わせて新作も
オーロラの夜空と池の中に浮かぶお城がとっても綺麗です

さて、何に変身させましょうかね~
眺めてるだけで満足なんですけどね~
(病気。。。笑)

日暮里で生地を買ってしまうと普通の手芸店では
手が止まってしまいますね
ただ、1m~の購入しかできないので
50㎝とか小さいサイズで欲しい方は
卸系よりは小売のお店で買う方がいいかもです。

その他、シーチングや接着芯類を10m…
良く使う副資材を大目に買ってきました
宅配を頼む程では無いんですけど。。。
満員電車だったら非常に迷惑な量ではありました(笑)

秋になると今度はニット売り場が賑わうでしょう
次回も行けるといいな~

関連記事
いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはよう!!

日暮里ツアー満喫できたみたいだね~
羨ましいです。

私はネットばかりだけど、やっぱり実際に手にとって
布の厚さや全体の柄の大きさや色合いとか見て買う方が
安心ですよね。
ただ、あまりにもステキな布がありすぎると
アドレナリンが出まくって予算を軽~くオーバーすると言う
惨事になりかねませんが…( *´艸`)笑

アリスプリントも可愛いですね。
絵柄がとても繊細だから、このまま額縁に飾れそう。
あこぷうさんがステキなバックを作ってたのを思い出しました。

私もお気に入りの布にはなかなかハサミが入れられませ~ん(*´Д`)
眺めて、妄想タイムに入るだけで満足です('◇')ゞ笑

これでまた宇宙が広がる…
おはようございます~(*´∇`*)
ながさんとショッピングした記憶、まだ新しいですe-267
楽しかったなぁ~e-266

春も行ったのですが、時間が無くてe-330
あの激安アーチ館だけ…
今回は長めに見られたので良かったです。

確かに手に取らないと分からない。。。
シーチングとオックス程度であれば
「これ位ねッ」ってすぐわかるんでしょうけど

スケアとシーチング?リネンとラミー?

(´□`)アー??…
(私のは単に勉強不足かな…)

もうね、トマトさんに行ったら予算なんてe-320(@_@;)
どちらかというと限度額を決める感じですよね。
もしお店がカード払いOKになったら。。。と思うとe-350

アリス、すっかり手持ちが無かったので
嬉しくなって買っちゃいました。
オーダーが来なければ正直、もう眺めるだけかもしれません。
私も同じですよ~

またいつかお買いものご一緒したいです(*^人^*)
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年3月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆

2016年☆7月号☆

2016年☆5月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ