*All archives* |  *Admin*

2015/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
家店〜うちみせ〜vol.5 ありがとうございました(*^^*)
朝から小雨が降っててちょっと心配していたのですが
もー全く関係なかったようです(*^^*)
最初~最後までお客様が途切れることなかったみたいで
大盛況の1Dayになりました。

今回、私はほとんど委託の形で…
たくさんの方々入ってる所、生で見たかったな~(*´д`)ゞ
uchimise.jpg

今回は17名もの作家さんが参加されて
作品も多岐にわたっていて、眺めるだけでワクワク^^

戦利品はこちら☆.*・
CIMG2024.jpg

私もがま口屋さんですけど
こういう生地は買わないし、口がねも素敵だったので購入
用途もしっかり決めてるので、活躍してくれると思います

そして、natural life:中川さんのお菓子たち
マフィン凄く美味しかった
マクロビのお教室も開いてらっしゃいます。

Happy Naturalハピナチュのイベント、今後の参加は
11月27・28日(金・土)
X'mas 1day shop
@ガレリー・リーベ(千葉県佐倉市ユーカリが丘2-1-16)
です。
コットンタイム11月号(10/7発売)にもちょっとですが、紹介載ってます。

だいぶ先…と思っているとあっという間に来ちゃいますよね。
詳細はまた後ほど。。。


イベントに出られるのは、お友達とハンドメイド仲間
そして家族の協力のおかげなのでした(*^人^*)
今回もありがとう☆.*・


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
2015年秋帰省☆.*・今日はイベント
シルバーウィーク、我が家は久しぶりに帰省してきました。
出産後、初めて
ちょっと旦那の体調が良くなくて、帰るかどうかギリギリの判断で
私が高速運転嫌いじゃなくて良かった(赤ちゃんも見せたかったし)(^^ゞ

毎度の花巻マルカン百貨店、大食堂のソフトクリーム
b20150919のコピー

いつも娘と一緒に写真を撮って成長記録にしています。
初めまして次女×ソフトクリーム(笑)
b20150920.jpg
大きくなっても2人揃って撮り続けたいわヾ(*´∀`*)ノ

そしてジワジワ値上がり
いつの間にかの¥180 それでも安いよ
IMG_0210.jpg

マルカン…街コンもやってます
IMG_0211.jpg

去年の様子はこちら→
まだ¥170だったわね
他にも美味しい品はいっぱいですよ

実家と義実家、親戚でBBQやボードゲーム、いっぱい遊んできました。
旦那の体調、一部懸念はあるけれど、大丈夫そう。
コレステロールも高いし(。´・(ェ)・) お互い気をつけなくちゃね…


そして今日はイベント☆.*・家店~うちみせ~vol.5
朝からお客様、並んで待って下さってます。
ちょっと小雨降ってますが、にぎやかなイベントになりそう(o‘∀‘o)*:◦♪

ネック&レッグウォーマー、コイル編みのヘアゴム等
今年もあったかアイテム出してます

様子はまた後ほど…


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
秋冬素材で☆.*・幼児用エプロントップス
出産後は次女とげんこつ山のたぬきさん♪を繰り返す日々です(笑)
それだけで一日が終わる…
でも夜は寝られるから、だいぶ楽なのかも(^^ゞ

こちらはオーダーの品(*^人^*)アリガタヤ
幼児用のエプロントップス
2年ぶりに作りました
エプロントップス

1歳~1歳半のよちよち歩きの頃にぴったりなんですよ(*^^*)
(小さめの子なら1年以上使えちゃう。)
冬場に着れるように暖か素材で。
表はネルで裏はリブニットです。

ポイントはボアのポケット
ドラえもんじゃないけど、おもちゃをいっぱい入れて
出したり入れたりするのも楽しいみたい(p゚∀゚q)

触り心地も暖かいよー
喜んでもらえますように☆.*・

明日から5連休ですね(*^^*)
うちは帰省の予定があったんですが、無しになりそうです。
さて子供と何して遊ぼうかなぁ…
どこも混んでるけど、楽しい所連れて行ってあげたいな

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
秋冬ウール生地☆.*・ぺたんこがま口できました。
最近、寒くなってきてウールとかツイードのような
特殊生地が楽しい時期になってきましたヾ(*´∀`*)ノ

去年、カットクロスを色々買っていたので
小さめのがま口を何個か作ってみましたよ♪
ペタンコがま口0
ちょっとのお買いものに使いやすいぺたんこタイプ

ペタンコがま口1
後ろはこんな感じヾ(o´∀`o)ノ

レースやタグの組み合わせも楽しいものです。
(もっとセンスが欲しいわぁ)

月末のイベント用です。→
10月に残ってるかもしれません(笑)

ぜひお手にとってご覧くださいね。

最近、また生地を買い過ぎてしまいました…
いやいや絶対使うからッ!と己に言い聞かせながら
お財布をひっくり返してます(;´д`)ゞ

どうか、ここで寿命が無くなりませんように(笑)


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
日暮里でお買い物☆.*・
久しぶりに日暮里に行ってきました。一年以上ぶり(*^^*)
たまたま旦那がお休みだったので一緒に

行くのはやっぱりトマトさん
トマト1トマト0

今回は本館とアーチ館の2か所。
掘り出し物たくさんヾ(*´∀`*)ノ

でも1mからの購入なので、ちょっと欲しいだけの品はなかなか買えないんです
服とか作る人にはかなり良いでしょうね

今回の戦利品☆.*・
(なんちゃって(´ڡ`*)セールじゃないから全然戦ってないです…笑)

冬物とかニット、Wガーゼ♪
日暮里


んでーーホラグチカヨさんのマイメロコラボーー(((o(♡´▽`♡)o)))
超可愛い!
CIMG1989.jpg

何を作ろう
もったいなくてしばらくは眺めるだけかなー
でも使わないほうが罪よね(*´艸`)

やっぱりがま口かなー
完成したらお披露目します


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年7月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆

2016年☆7月号☆

2016年☆5月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ