*All archives* |  *Admin*

2015/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
委託先様に発送完了~☆.*・
今日は3か所でお願いしております委託先様に
作品発送して来ました(*^^*)
(一件、新しい場所があります~詳細は後ほど…)
委託1
委託2
やっぱりシリーズ化した品を送りたくなりますね(^^ゞ

手元にあるのはポツポツと後1個という品が多くて
(遠慮の塊?…笑)
お願いするにはなかなか難しくて(´□`)
なので、同じ生地を使って増産した品もいくつかあります

作成してから1年以上経過した作品
値下げもチラリと脳裏をよぎるんですが
ハンドメイドの品はやはり作り手が納得した価格で!な考えなので
赤札にはできないんですよね~
あこぷうのはおそらくですが、原価高い方かと…(^^ゞ

5月末までは私もイベントに参加する予定なので
まだまだ作り続けたいな
流石に思うようにいかなくなってきたけど
頑張るんだもん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


明日はようやくお庭の手入れができそう
もうね。。。昨年夏から放置も良い所なので
なんとかスッキリさせたい
ゆすらうめ 花
庭のユスラウメが咲きました
また5~6月に美味しい実を付けてくれるかな~



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
花柄Wガーゼ☆.*・マタニティ用バルーンチュニック
丁度1m×幅のしっかりした花柄ガーゼがあったので
自分用にチュニック作りました(*´∇`*)
マタニティチュニック 全体

参考にしたのはこちらの本
coudre 縫う*クードル (Heart Warming Life Series)

(中古、安いッ)

その中のAラインチュニック
popi-.jpg
生地が1mしか無かったので、丈を短くしました。

胸当ての所も同ガーゼで作れたんですが
ちょっと遊びたい部分だったので
レース地で
肩紐は市販のバイアステープ使ってます。
身頃の端処理をしながら
テープをステッチするだけで良いので凄く楽

普通、裾は三つ折りするんですが
生地耳をそのまま使っているので
一回返すだけでOK
その間にゴムを入れてバルーン型にしましたよ(*´∇`*)

着るとこんな感じ…
マタニティチュニック

もっと裾広がりなんですが
あまり誇張するのもどうかと思って
抑え目の色のトップスで(^^ゞ

肩紐外しやすいから授乳も楽そう。
しっかり着倒したいと思います


小学校も春休みに入って
毎日公園に行ってます

ようやく娘、自転車がスイスイ乗れるようになりました。
(早い子は早いのよね)
まだ道路は危なっかしいけれど、慣れれば大丈夫そう。
私が乗れるの遅かったので心配してたんです。
勝手に大きくなるんだなぁ(*´艸`)

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
市川ニッケコルトン文化祭出展のお知らせ☆.*・
週末はかなり充実した2日間で、月~今日とすっかり呆けてます(^^ゞ

表題のイベント、説明会も終わり
参加が確定しましたのでお知らせです(p゚∀゚q)

第12回 コルトン文化祭 ワークショップ「あこぷうハンドメイド」
日時:2014年4月25日(土)~5月6日(水・休)
   11時~17時
あこぷう、展示はありませんが、ワークショップを4/26・5/3の2日間行います。
合わせての物販があります。

場所:市川ニッケコルトンプラザ(千葉県市川市鬼高1丁目1-1) タワーコート2F
アクセス ■JR総武線/都営新宿線 本八幡駅より徒歩約10分
      ■JR総武線 下総中山駅より徒歩約10分
      ■京成線 鬼越駅より徒歩約5分
12回 コルトン
全体の作品ジャンルは手芸・陶芸・書道…多岐にわたります。

今年もリバティを使った布小物を作ります(*^^*)
★包みボタンのリールキーホルダー ¥800
★チュールポンポンヘアゴム ¥800
★印鑑ケース(朱肉無し) ¥1000

今回は新しくチュールのポンポンヘアゴムが仲間入り
チュールポンポンのヘアゴム

リールキーホルダー(¥800)
IMG_1589.jpg

印鑑ケース
リバティ 印鑑ケース
今回、朱肉無しでの¥1000設定です。
付けたい方は当日ご相談下さいね

色味が渋い感じのから可愛いのまで色々生地がありますので
選ぶのも楽しい時間になってもらえればと思います。
リバティ 生地
こちらはヘアゴム用のチュール、お好きな色を…
チュール
ぜひ遊びにいらして下さいねヾ(*´∀`*)ノ


日曜日はこの他に、他SNSのOFF会、月島では旦那のお友達のゲーム会
色々目白押しで、家族総出で東京を満喫してました(笑)

OFF会にてランチバイキング
かなり穴場
LOHAS Jスタイル 八重洲店←ぐるなび
IMG_0337.jpg
この写真だけみると迫力無いけれど
3種類のワンディッシュの他に
和のおかずやサラダ・パン・ご飯・デザート
かなり選べます。
東京駅前、それで¥1000ポッキリとかビックリよ(*´艸`)

一時間ちょっとしか居られなかったけど、楽しかった~
女の子が集まると本当に時間はあっという間なのね

また今夕から作成頑張ります(p゚∀゚q)

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
和柄☆.*・可愛い黒猫ちゃんのスマホケース
先日、グラニーバッグを作った猫ちゃん柄
お揃いのスマホケース作りました

黒とピンクねヾ(*´∀`*)ノ
黒猫 スマホケース2

布の切り替えをちょっと別にしてみました。
縦切りと横切り
好みもあると思うけど…個人的には黒の縦切りが好き

そして黒の方の裏側は毛足のあるベロア生地で
猫ちゃんの触り心地を表現…(しきれてないけど)
黒猫 スマホケース1

異素材を使うのって楽しいです。

サイズは昨日と同じく
16cm×11cm
グラニーバッグと一緒にお揃いでぜひ(p゚∀゚q)

こちらも委託でお願いしようと思っていました。
欲しい方がいらっしゃいましたら
メールフォームよりお問い合わせくださいね(PCより、アドレス通知必須です)

だいぶ今週はバタバタしてます。
ブログも予約投稿ばかり(^^ゞ
来週はゆっくりできるかなー


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
キノコHolicホリック☆.*・スマホケース
ここ2日でハギレの整理をしていた所、見つけたーキノコ柄
すっかり使い切っちゃったと思っていたんですが
ありましたー(p゚∀゚q)

スマホケースにしてみましたよ
キノコホリック スマホケース0
サイズは16cm×11cm
バッグに付けて、色々活用して頂きたいですね

数年前に出た生地なんですが
今でもお気に入りです。
キノコホリック スマホケース
毒々しいリアルなプリントが溜まりませーん(*´д`*)

またリバイバルで出てくれないかなと期待してるんですけど…ナカナカ(ヾノ・ω・`)
大きい品はもう作れないんですが
後数個、小さい品なら作れそうなので
極限まで楽しみたいと思います

こちらは委託でお願いしようと思っております。
目標はあと2点、早く作らなくちゃ


卒業シーズンですね
至る所でお花を持っている学生さんを目にしました(*´∇`*)

私の教職パートも今月で契約期間が終了するので卒業です。
一旦退職して、ご縁があれば数年後に再開する予定。

一週間に1~2回とかなり飛び飛びなシフトだったんですが
毎回子供達と楽しく遊んで&勉強になりました☆.*・

6年生、あっという間に卒業しちゃってた…先週が最後だったのよね。
行事とかこんな感じで、浦島太郎になる事もしばしば。
女の子なぐさめたり、何回男子叱ったかな(^^ゞ 
私の存在がちょっとでも心の糧になってくれてたら良いなと思うのでした。



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年7月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆

2016年☆7月号☆

2016年☆5月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ