*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
コットンタイム掲載~イベント予定☆.*・
今年度も終わりですね(*^^*)
4月から当方も住居が変更になる等、新生活が始まります
ちょっとバタバタしそうですけど楽しみ~

☆★今後の参加予定です★☆

4/7発売 コットンタイム5月号 がま口企画とカメラグッズ企画

4/29 市川市ニッケコルトンプラザ ワークショップ

5/3 幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット「手づくりアートマーケット」

6/30 家店 1DaySHOP 

詳細はまた近くなったらお知らせしますヾ(*´∀`*)ノ

コットンタイムさんの企画では
香港での展示会と西武渋谷100IDEESさんの展示会も
同時開催です

あこぷうが実際にその場に立つ事は無いのですが
ハンドメイドで自分を表現出来て
国を超えてたくさんの方にご覧頂けるのは
本当に嬉しいです

これからもあこぷうをよろしくお願いします

☆.*・☆.*・☆.*・☆.*・☆.*・☆.*・☆.*・

今日はIKEA船橋に行って、色々購入してきました
流石、日曜日は混み込みですね~(;´Д`A

それぞれのお部屋ディスプレイがとっても素敵
ずっと眺めていたかったなぁ

組み立ての様子はまた後ほど…
かなり動いたので、今日は早く寝なくちゃ~

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

 
お弁当☆.*・スライスハム♪巻きバラの作り方
先日のブログ、お花見でのお弁当
バラの作り方を知りたい~
仰って下さった方が居ましたので
簡単に画像付きで説明です(^^ゞ
本当、簡単なのですぐ作れちゃいますよ

★材料★
円形ロースハム 2~3枚

★作り方★
ハムを全部半分に切ります。
ハムバラ2

扇辺を外側にして1枚くるくる巻きます。
ハムバラ3

端が互い違いになるように下に向けて置きながら巻きます。
ハムバラ4

途中の辺を外側に向けて折り気味にすると
花が開いたように見えます。
ハムバラ5

巻き終わったら、下部分をつまようじ
または、折りパスタを刺して固定します。
(花弁の数や固定はお好みで)
ハムバラ1
完成~

お弁当に使う時は、下に敷いているご飯等に穴を開けて
はめると形も綺麗に保てます(*^^*)

とっても簡単なので試してみて欲しいです
ウチ娘はお弁当にこれ一つ入れるだけで大喜びでした

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

 
5歳娘☆.*・雑巾作り
桜舞い散る中~ですね(*^^*)

当方、幼稚園で雑巾の寄付のお願いが来ていたのと
1年に一度程、家中のタオルを新品に替えているので
雑巾を増産です
zoukinn.jpg

タオルを切り始めていたら
娘が「私もやりたいー作るーヾ(。`Д´。)ノ彡ママだけずるい」
だったので、1枚完成まで頑張ってもらいました
IMG_3928.jpg

厚みも出るのでちょっと難しい作業ですけど
大人がきちんと付いてゆっくり教えながらであれば
小さい子でも作れちゃうんですよね(*^^*)

途中で予想通り「疲れたー」って
言い始めたので、ちょっぴりあこぷうスパルタ発動

タオルの端は厚くなっているので切り落として
2つ折りにして周りを縫い(返し口を作る)
ひっくり返して、周囲と×をステッチ。

本人はミシンだけやりたかったみたいだけど…
然うは問屋が卸しません(笑)
やりたいって言い始めた事はできることなら一通り最後まで

娘へ。。雑巾作成のお手伝いありがとう
お掃除も楽しみね


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 
入学式用☆.*・゜白薔薇&レースなお姫様カチューム
去年作成した布花のカチューム
ご覧下さった方からのオーダーです
4月の入学式で付けて下さる予定なんだそうヾ(*´∀`*)ノ
入学式用カチューシャ c4
入学式用カチューシャ

ちょっとデザインを変えながら
同じものにならないよう作りました

お花、見た目は簡単そうに見えるんですが
作るのが難しいんですよ

端にはレースとチェーン&パールビーズも足して
あまり重くならないように仕上げました
とても可憐な花ですが、端処理もきちんとしてるので
パシャパシャになる事はありませんよ~(*^^*)

今まで、試行錯誤したお花
素材生地の厚さや質によって
雰囲気が変わっちゃうので
生地屋さんではとにかく触って素材探しです

全て手縫いで接着材は使っていません。
これだと今後黄ばんだりすることもないかと。。。

モデルは娘(*´艸`)
いつも他の人に作って、私には無いんだもん
へそを曲げる事もあるので、何か作ってあげないとなぁ

カチュームの他、ブローチやヘアゴムでも
色々作ってみたいですね

素敵な入学式になりますように

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 
YUWAパッチ柄☆.*・お弁当袋&ランチョンマット
大人気のYUWA
オーダーの中でも人気なお弁当袋&ランチョンマットです(*^^*)
子供はもちろん、大人でも使えますもんね
YUWAパッチ柄 20130327

松山敦子さんデザインの柄
色々出ているんですけど、どれも可愛いんですよ

入園のお祝いでプレゼントだそう
喜んでもらえますように(*´∇`*)



千葉も桜が8分咲きに近づいてきました♪
先週、かなり暖かくてもう今日位にじゃ散ってるかもだったんですが
急に月曜日~寒くなっちゃって(;´Д`A
残念ながら雨が多いですが
まだ、楽しめそうです

という事で、急きょ昨日ママさん達とお花見(*^^*)
ちょっと寒かったけど楽しかったです

お友達から頂いた桜の巻き寿司凄い
巻き寿司

こちらは娘と一緒に作ったお弁当
10分時短六目弁当です
ご飯は寿司飯♪
10分チラシ寿司

前から娘からバラの花作って~って言われていたので
今回は特別
っていってもハムを巻いただけですけどね

それだけでも子供って喜んでくれて
今だけと思うとちょっと寂しいな…
キャラ弁とか頑張ってみようかなぁ

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年9月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆7月号☆

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ