*All archives* |  *Admin*

2013/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ハンドメイド☆.*・可愛いサニタリーケース&明日はイベント☆
明日はお家1Dayshop
なので、今日は納品に行って参りました
とっても素敵なディスプレイなので
明日が楽しみです(*^^*)

帰ってきてから、軽く追加で2点作りました
2つ折りのサニタリーケース
昼も夜も対応のちょっぴり大きい版です
サニタリーケース228

最近Hitなぬいぐるみ柄と子ヤギちゃん
内側は至ってシンプルです。
サニタリー内側228

サニタリーアイテムはもちろん、ハンカチや小物入れにも。
ブックカバーと全く一緒作りやすいアイテムなので
また生地を変えて増産したいと思います

いよいよ明日です
家カフェ

日時:2013年3月1日(金) 10:00~14:00

場所:千葉県佐倉市南ユーカリが丘にて(個人宅)
   家カフェ outi cafe

駐車場 近くにタイムズ有
京成本線 ユーカリが丘 徒歩 5分

メンバーの技術は本当に素晴らしいものがあって
私もお財布の紐が緩むんですよ~


金曜日ってイベントにしては結構珍しい曜日なのですが
ママ友中心&お家で行う1Dayなので
とっても具合が良いのです。
(土日はファミリーで出かける率が高い為)

お待ちしております~ヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ハンドメイド☆.*・花柄&透かしレースのまんまるポーチ
2/13にも作ったまんまるポーチ、イベントでも人気だったので
また雰囲気を変えて増産しました(*^^*)
まんまるポシェット228

今回は縁レース無しで
代わりに花柄に透かしの形でレース地を合わせました

小さい子のおでかけポシェットとしても重宝します~

明日はイベントの準備
いつの日か、自分宅でもやってみたいんですよね
まだまだ未熟なので、しばらくの夢です

↓お待ちしております
家カフェ

日時:2013年3月1日(金) 10:00~14:00

場所:千葉県佐倉市南ユーカリが丘にて(個人宅)
   家カフェ outi cafe

駐車場 近くにタイムズ有
京成本線 ユーカリが丘 徒歩 5分

とっても楽しみです

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ハンドメイド☆.*・可愛いがいっぱい♪ランドセルカバー
昨日は女の子用のランドセルカバーを増産していました(*^^*)
こちら~
ランドセルカバー

人気なのはドット柄かな
あこぷうのカバー、ドットとかチェックのような
単調な柄にはリボンを付けちゃいます

今、ラミネートも本当色々な柄が出てますね。
お気に入りの生地をラミネート加工お願いする事も出来ますし
(生地幅×10m~)
らみーちゃんを使えば、お家でアイロンで加工しちゃう事も
images_20130225170743.jpg

バイアステープとミシン糸は撥水タイプを使います。
普通のスパン糸でも大丈夫なんですけどね。
前者の糸の方が汚れが若干付きにくい感じがしました

仕上げに防水スプレーをかけると、より使いやすい品になりますよ


カバー並びます~
家カフェ

日時:2013年3月1日(金) 10:00~14:00

場所:千葉県佐倉市南ユーカリが丘にて(個人宅)
   家カフェ outi cafe

駐車場 近くにタイムズ有
京成本線 ユーカリが丘 徒歩 5分

お近くの方は是非

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ハンドメイド☆.*・羽毛付き卒園式用ブーケコサージュ
とっても可愛いコサージュ出来ましたよ~(*^^*)
お友達の卒園式用です
ピンク系コサージュ

前にパープル系でも作ったのですが
フラワーとリボンを増やして
ちっちゃなブーケ風にしました

大きさ:19cm×12cm(リボン含む)
かなりインパクトありますよ。
シックなスーツでもパステル系のワンピースでも
似合うと思いますね

このフワフワ(羽根や羽毛資材)の名称はマラボー
色んな形状があるんですけど
紐状の物を見ると、どうしてもジュリアナを思い出してしまうのですが(笑)
images.jpg
こんなん(*^^*)

色々異素材を組み合わせると
やっぱり特別感が出てきますね

mixiでお披露目したら、オーダーのお問い合わせが多くてビックリ
もう3月になるので、大急ぎで作成です

今週末です~
家カフェ

日時:2013年3月1日(金) 10:00~14:00

場所:千葉県佐倉市南ユーカリが丘にて(個人宅)
   家カフェ outi cafe

駐車場 近くにタイムズ有
京成本線 ユーカリが丘 徒歩 5分

お近くの方は是非


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ハンドメイドでの肩こり&首こり☆頭痛解消法
昨日&一昨日も触れたのですが
今日は肩こり&首こりのお話を…

ハンドメイド歴も5年を過ぎて
なぜ今更?だったんですけどね(´ε`;)
どうやらコリは全身の歪みから来ているようです。
(座る時間も多いし)

診断は【緊張性頭痛】

診察の際に整形外科の先生から座っての開脚前屈
どれだけできる?って言われてやってみた所
昔はだいぶ屈めたのに今は笑えるくらい前に倒せなくて…

その場で少し股関節のストレッチをしただけで
フッと頭痛が軽くなったのです

運動しない→筋肉の衰え→血行の不良→老廃物の蓄積(コリ)
→痛みとか衰え

ストレスが原因だと全身の緊張→血行不良
寝たきりになると、全く同じ道を辿ることは容易に想像できますよね。

合わせて気血水の循環がスムーズな人は病気知らずなんですって
詳しくはこちら→田辺三菱製薬ヘルスケア

後、肩の反射は反対の腰回りにあるそうなんです。
案の定、右前屈がキツくてキツくて
(私の頭痛は左側が辛かった)

ストレッチをやってみて、動かしにくい所は
その反射域、なんらかの血行不良があると思われるので
重点的に伸ばすのが良いらしいですよ(p゚∀゚q)

どうしても辛い所から揉みがちですけどね(^^ゞ

特に怪我とか原因が無ければ
体幹、骨盤付近のストレッチから
試してみる事をおススメします

なんていったって、無料だし
開脚前屈


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年7月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆

2016年☆7月号☆

2016年☆5月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ