*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2016年 夏帰省☆.*・
お盆は13日~岩手へ帰省してきましたヾ(*´∀`*)ノ
いつも過密スケジュールで、ゆっくりTVを見たのは
高校野球、盛大付属の試合位だったかも
(凄く良い試合惜しかったーー。゚(゚´ω`゚)゚。)

お願いされて持って行ったのはこちら☆
花巻祭り用のスマホケース
DSC_3023 - コピー
他にがま口も一緒に(急いでて撮り忘れちゃった(^^ゞ)
生地感と柄の昇り龍が良い感じ(^-^)/
喜んでもらえたから嬉しかった~
家族お揃いで楽しんでね。

そして娘はいとこ達といっぱい遊びました
BBQとか花火にスイカ割り 本当、御陰様です。
sketch-1471561555438[1]

そして習字の課題もおじいちゃんと一緒に頑張ってました。
_20160816_055314.jpg
筆慣れの練習用がジワる…(笑)

今回の岩手の一押しグルメは焼肉&盛岡冷麺☆.*・
写真は焼肉冷麺ヤマトさん
DSC_3059.jpg
私も食べる機会は貴重です
お義母さん、ありがとう

他に美味しいものはたくさんあるんだけど
もっと全国にお店が出来て欲しいのはこれかなー

千葉帰りの常磐高速、自損事故があったようで南相馬で降りる事に…
帰宅困難区域の通行止めを迂回しながら、なんとか浪江町からまた高速乗れまして
ちょっと焦りました(;´・ω・)

一週間もない帰省だったから余計に盛りだくさんで
書ききれないです(^^ゞ
またお正月の帰省も楽しみです♪

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
高橋真琴原画展行ってきたよ☆.*・佐倉市立美術館
行ってきましたー高橋真琴さんの原画展
4773e2d007375cc1460c1f9d957c9c23be026a32_m.jpg
もう憧れのお姫様がいっぱい(((o(♡´▽`♡)o)))
可愛いー

佐倉市立美術館、佇まいが素敵でした。
佐倉市美術館
ここは入口ロビー&お土産売場

恥ずかしい話
高橋先生の事をよく存じ上げてなくて…
男性の方だったんですよね。
名前と、こんなにラブリーな雰囲気の絵を描いていらっしゃるので
女性の方だと思い込んでいました

作品保護のため、入口だけの撮影です。
高橋真琴原画展 入口

中は凄く広くて、300点位の原画と当時作られたグッズ・本が。
どれもこれも魅力的

使ってる画材は色鉛筆と水彩絵の具だそうですよ。
鉛筆下描き→薄くベースを着色→鉛筆線を消す
→色鉛筆で再度主線描き→着色→ホワイトで光を入れる
後ろの風景も細かいんですよね~

私が一番イメージにあるのは人魚姫かな(*^^*)
090000001243959.jpg
魔女の雰囲気、当時は怖かったけど(笑)
風景のサンゴとか真珠貝にドキドキしたの覚えてます。

そしてお土産ですよッ(((o(♡´▽`♡)o)))お土産ー☆.*・
CIMG2297.jpg
原画展図録・クリアホルダー
バラのフィナンシェ
マスキングテープ…他

あとお名前テープ(笑)
プリクラみたいなシール状になって出てくるの。
面白そうでついつい♪(o・ω・)ノ))
娘の名前、入れてみました。

原画展は23日までやってます
本当は先生がいらっしゃる実演の日に行きたかったんですが
定員いっぱいで申し込めませんでした(´;ω;`)
(来年は絶対に行くーー)

たまにニヤニヤしながら、図録眺めるのでありました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

昨日20日は家族でゲーム会にお出かけ、ハンドメイドもちょこちょこ作ってますが
全然UPまでいきません(^^ゞ こればかりはしょうがないわね。


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
Disneyイースター2014行ってきたよ☆.*・
4/2より始まっているディズニーのイースター
卒園旅行と題して…ママと子供達12人で行って来ましたよヾ(*´∀`*)ノ
disney1.jpg

今回はランドで
あいにくの雨だったんですが
とにかく楽しかった~

この春休み中は晴れてるとアトラクションに乗れない事が多く
(列も200分待ちなんて普通で)
雨でも楽しめるのがディズニーですよね。
8~9か所位かな
だいぶ乗れて満足
室内の乗りものが多くて助かります(^^ゞ

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
disney3.jpg

雨だとパレードもかなり短縮されちゃうんですが
シーズン始まったばかりからか
止まってのダンスは無かったけれど
長くキャラクター達が来てくれましたね
夜も花火が上がりました

購入したのはこちら~
disney5.jpg

アリス可愛い過ぎーー
いつもの様に缶が可愛くていっぱい買っちゃいました
この他に衣料品とか、食器もね

disney2.jpg

イースター限定のポップコーンバケットも堪りません
ミニーちゃんもあったら良かったのに~(*^人^*)

いつも家族で行くと、夜の花火前に帰る事が多いんですけど
今回は最後まで居ちゃいましたね
(値上がり効果?。。。笑)
とにかく子供達が帰りたくない~って
駄々こねもこの日ばかりは可愛いものです(笑)

子供達6人、とっても良い思い出になったと思います。
小学校は離れても、今後もママ交流は続きます
本当、仲良くして下さってありがたいなぁ
これからも宜しくお願いしますm(_"_)m

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

 
幼稚園カラー帽子☆.*・キティリバティのデコレーション
今日もお天気が良かったですね~(*^^*)
丁度良い感じで娘の遠足がありました
IMG_4150[1]

行ったのは成田のゆめ牧場
今回は親子で一緒に
とても楽しく過ごしました

外遊び&行事の時にはカラー帽子を被るのですが
行っている幼稚園は園児がとても多いので
目印になるように毎年、帽子にデコレーションします(*^^*)

今年は濃い帽子の色だったのでこんな感じ
カラー帽子

ブルーのキティリバティをパッチして
白花モチーフにボタンで飾り付け
ウチ娘のはこれで完成~☆.*・

実は月末に我が家で仲良しのママさん達と一緒に
帽子デコレーションの会を予定しています。
今から楽しみです(*^^*)

その前にイベントもあります~♪宜しくお願いします(*^人^*)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市  2013春
日時:5月17日(金) 10時~16時
※雨天順延 5月24日(金)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒
イチカワ市

ハンドメイドマルシェで参加致します(*´∇`*)
皆様のお越しをお待ちしております

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

 
花巻南温泉郷☆.。.:*・゜渡り☆かえで館
昨日は義父の三回忌で帰省しました(*^_^*)
無事に法要も終わり、親族皆で温泉に宿泊~
360_1_IMG_0074.jpg

花巻南温泉郷の渡り(かえで)
たたずまいもとっても素敵
360_2_IMG_0057.jpg

温泉はもちろんなんですが
お料理もかなり豪華で、やっぱり食べ過ぎちゃいましたよコマッタ
ryourri.jpg
↓娘の膳
minoriryouri.jpg

普段、浴衣とか着ることも無いし
女性客には柄の素敵な羽織の貸し出しも…
子供たちも大喜びで♪

花巻、とっても良い所です~
色々手作り品のお土産があったりするので
後日挙げたいと思います
いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年7月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆

2016年☆7月号☆

2016年☆5月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ