*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ジャガードニットのアイテム続々☆.*・そしてマスクもいっぱい!
関東は3連休あたりから肌寒いジメジメした日が続いてます
なかなか洗濯物も思うように干せなくて、毎日除湿がフル稼働ですよー

肌寒くなってきたのもあって、ジャガードニットの品物を作りたくなりました(*^^*)
イベント前に完成~
☆お子様用ネックウォーマー(女の子)
collage-1474552078611.jpg
ホック留めです。
こういう立体の飾りが好きです(*^^*)

☆コロンとぷっくりバネポーチ
_20160922_231002.jpg
側面をボアにしました。だいぶ冬仕様ですね(^^ゞ

☆子供用マスク
_20160922_233148.jpg
たっぷりです(*゚∀゚)=3 数えたら100枚以上ありました。
しばらく作らなくても良さそうです(笑)
やっぱりアリスが人気です数も少なくなってきたのでお早めに☆.*・


各種、イベントに出したいと思います。
そう、明日からユーカリの森 秋マルシェが開催されるのですが
今日も雨が強く降っていて、どうなるのかとても心配です。
どうかこれ以上降らないで下さいッ(@_@;)
主催の方々も雨の中、準備お疲れ様です。
イベントのフェイスブックはこちら→

中止や不参加の際は朝、お知らせします。

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
アラン編み☆.*・ニットのポシェット&ミニクラッチバッグ
もう季節も春に向かいますが…
自分用にポシェット編みました。
小さながま口とスマホがすっぽり入るサイズ(*´∇`*)
アラン編み ポシェット内側

去年の秋くらいかな?
太めの毛糸でガシガシ編んだクラッチが流行りましたね
それの小さい判な感じで

開閉はマグネットホック
真ん円の象牙風の飾りが可愛いんです
ショルダー紐は編み地に合わせて
革紐を三つ編みしました。
アラン編み ポシェット


実は、編み始めて最初の方で編み目の交差をしくじってまして(A;´・ω・)
中間位で初めて気が付いたという…
間違い
ピンクの○部分ww
もう編み直さずに進めちゃいました

このポシェット、作り方は簡単でして
端折って言うと…
長方形に編んだニット地を折って、ポケット部分を作ります。
(一枚目の画像がその形です)
その形に合わせて布で内袋を作って縫いつけて
ショルダー紐を付けます。
(ハトメで穴を作って紐を通します)

こんな感じ。測って作らないので同じ大きさを作る方が難しいかも(^^ゞ

アラン編みは昔から大好きだったので、毎冬編みたくなります。
伝統模様、ケーブルもハニカムも大好き
今回はバスケット編みを中心に(^∇^)ノ
また次シーズン、太めの糸でザクザク編みたいなー

明日は3月のイベント予定のお知らせでーす



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
モコモコふわふわ☆.*・手編みの帽子
寒いですねー大寒ですねー
スヌードシリーズに続き、今度は帽子編みました
手編み 帽子
ふんわりピンク~パープル系
頭囲58cm位で。

耳まですっぽりのサイズです
全体イメージとしてはクヌギのどんぐりですね(^^ゞ
気合い入れてアラン模様を入れたのですが
毛色に特徴があったので、目立たず…

次女とお揃いで作ろうと思ったら、毛糸が足りなくて断念。
来週、ユザワヤにいってセールの内にまたGETしてきたいと思います(*´∇`*)
(売りきって終わりだから無くなってないといいな…)


上の帽子被って参加しますー♪
marche8.jpg
- tomio marche' vol.8 -
開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00
開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4
第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 
第2会場/アベルコ駐車場←23日、こっちにおります。

定番のラミネートケースも充実してますし
委託をお願いしていた所から、品物が戻ってきているので
イベント初登場の品がたくさんあります。

リクエスト頂いていた、持ち手付きのおむつポーチもありますよ~
持ち手付き おむつポーチ 2015冬
お嫁入りしてくれれば嬉しいなヽ(≧∀≦)ノ

今回、アクセサリー作家さんも一緒なので
かなりお品物のジャンルが多岐に渡ってます。
遊びにいらして下さいね。

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
子供用もね☆.*・風合い色々手編みのスヌード
次女のハイハイも激しくなってきたので
布物はお休み~
最近は毛糸ばかり触ってます

ふわふわモコモコのスヌード
色違いで子供用も作りました(*´∇`*)
手編み スヌード 小学生
↓リボン取り外しできます。
手編みスヌード 小学生 青

娘が青系が好きって言うから編んでみたけど
何か見た目寒いーーー(のは私だけ?)
青の方は大人も使える大きさです。
小さい方は小学生。
伸縮性が大きいから低学年~高学年でも大丈夫。

なかなか増産出来ないけど、ちまちま作ってくよー

週末はtomioマルシェです。
ちょっと電車の便は良くないけれど…遊びに来てね

marche8.jpg
- tomio marche' vol.8 -
開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00
開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4
第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 
第2会場/アベルコ駐車場

※ 天候不良の場合には中止になることもございます。
※ 駐車場をご用意しておりますが、数に限りがございます。乗り合わせでのご協力お願いいたします。

詳細はこちら、株式会社トミオ様内→

あこぷうは土曜日の出店です。第2会場のアベルコ駐車場です。
(tomio本社さんから歩いて3分程)
ブースはB38です。
marche2.png

今回はお友達のアクセサリー作家さんと一緒に参加なのです。
とっても可愛い品を作る方なので、私も楽しみ!
外売りなので、寒いのを覚悟

どうか暖かい装いでいらして下さいねヾ(*´∀`*)ノ


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

続きを読む

 
モコモコふわふわ☆.*・風合い色々手編みのスヌード
今年最初のハンドメイドは編みものです~ヾ(*´∀`*)ノ
色々な風合いの毛糸で編んだスヌード☆.*・
帰省中、次女が他に気を取られてるうちに…(笑)
手編みスヌード パープル
パープル系でまとめてみました

5種類の毛糸(内1つは2本取り)、各々の太さが異なるので
針と編み方を替えながら、幅の差が出ない様に。。。
(かぎ針です)

特にレシピというものは無く、最初の鎖編みを首にまわして
これ位かな~っていう具合で始めてます。
毛足の長いループの毛糸の部分はネット編み
細いループや普通の毛糸の部分は長編み

糸の替え部分から三つ編みを出してみたり
楽しんじゃいました(*´∇`*)

ついでにコサージュも。
モコモコ毛糸のコサージュ
取り外してバッグに付けたり、お揃いの感じで
こちらは全部、鎖編み

この毛糸ちゃん達は一昨年~去年のワゴンセールの片隅で
1玉ずつ残っていた品だったんです
(それぞれ主張が強かったのネ…)
合わせて編んでみたら、本当可愛くてお気に入り

また色を替えて編んでみたくなりました(っ*^ ∇^*lc)
編めてもいつになるかなぁ…って所ですけど
欲しい方がいれば編みます(笑)


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年9月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆7月号☆

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ