*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
夢可愛い☆.*・ユニコーン柄の赤ちゃんブランケット
今年のヒット、ユニコーン柄(*´д`*)
可愛い生地がいっぱいありますが
私はこのWガーゼがお気に入り☆.*・

4重ブランケット、オーダー分と次女用で作りました
ユニコーン柄 ブランケット1
薄いエメラルドグリーン
こちらは男の子用(*^^*)
切り返しサックス色のデニム風ガーゼ
裏は同系色のチェックです。
サイズ:73cm×95cm

ユニコーン柄 ブランケット0
ピンクでメルヘン~
次女用(*^^*)
レースはハギレでピッタリの長さがあったので。。
フリフリもいい感じ
サイズ:62cm×84cm

娘用のはベビーカーで使えるように。
オーダーのはマルチで車やベビーカー
色々と使い回せる大きさです。

なかなかこういうのは販売されて無いですよー(*´∇`*)
スタイも前に作ったんですが
本当可愛い柄です
ユニコーン柄 ブランケット

マスクはもちろん、エルゴのよだれパッドとか
色々作ってみたいなー


さて、長女の方は夏休みの宿題のラストスパート中
科学工作は簡易プラネタリウム
(どんぶりカップと豆電球で)
読書感想文…はどうしても嫌と言う事で、毛筆を選択しました。

今までやった事無いんだけどなぁ(;´Д`)o/…甘いぞ、娘よ。

私の習字道具。懐かしいです。10年ぶりに筆を持って
一緒に練習!
習字

付け焼刃になるんだろうけど、頑張って欲しいものです


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
シックな花柄ガーゼで授乳ケープ☆.*・
哺乳瓶をとうとう拒否してしまった次女の為
自分用の授乳ケープ作りました(*´∇`*)
授乳ケープ0
パープルグレーの花柄ガーゼ

授乳ケープ

首にかけて後ろはホックで留めます。
かなり大き目で作ってるので、脇から見える事は無いんですが
ラウンド型じゃないので、授乳服の上から使う用

使う機会は少なそうですが、あると無しでは大違い
おでかけ&行動範囲が広くなりそうです


巷ではこの授乳ケープ、男性のいる場所でも使っちゃうの?的なコラムがあって
色々な意見がありました。

おっぱいペローンはやっぱり皆、目のやり場に困るので
流石にOUTだけど、飛行機とかちょっと陰でケープして与える位はOKだと
個人的には思ってます(^^ゞ

中にはとにかく密室以外はOUTな方も居ましてね…(何のためのケープ?)
そんな、厳しい女性の意見もあったりして
ちょっとショックでした。(でも、男性の性癖も幅広いので無理は無いかも)
嫌悪感ってどこまでなのか…難しいですね(;´Д`A

ケープを使うママさんは誰もが嫌悪感与えない様にしてると思うので
温かい目で、受容してもらえたなぁと思うんです



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
昭和レトロなハニーチューン☆.*・5重ガーゼブランケット
前に星柄のブランケットを作った時に
自分と赤ちゃんのも欲しくなって
今回、かなりベビーな柄で自宅用を作ってみました(*^^*)
懐かしい感じがするでしょー

生後1ヵ月の次娘にかけてみた(笑)
お腹掛けブランケット0
…大きいわね(^^ゞ

表は昭和レトロな柄で有名なハニーチューンのWガーゼ×パープルドット
そして裏はスモーキーピンクの3重ガーゼ
(合わせると5重になるの)

お腹掛けブランケット
サイズ:130cm×100cm

ブランケット、いくつか作っては来てるんですが
赤ちゃんにパサッとかける位の大きさ(おくるみ)が多かったので
母子でお腹掛けできる大きさはこの時期に便利

タオルケットだと重いし、おくるみサイズのブランケットはすぐに蹴飛ばすから
これだと安心~ε= (´∞` )
バスタオルでいいんじゃない?っていうのはとりあえず置いといて(笑)

可愛い掛け物で育児も楽しくね~


赤ちゃん用のサイズ、軽いお祝いにもピッタリです 
大体¥2000~3000(大きさによって変わります)でオーダーも可能ですので
お入り用の際はお問い合わせくださいね
(スタイとのセットも喜ばれています)



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ホラグチカヨ♪夜空柄☆.*・6重ガーゼの大型ブランケット
久しぶりのUP
次女が産まれて一カ月が経ちました
私の方も家族とお友達のお陰で、ゆっくりした産じょく期を送れてます
本当、休むって大事ですね

ayame 20150712
ちょっとは大きくなった?
これから、益々成長が楽しみです

ここ一週間、ミシンの油回しも兼ねて
オーダーのブランケットを作りました
小学生ブランケット

素敵な夜空柄のガーゼブランケット
大きさは四方1m以上あるので
幼稚園~小学低学年のお昼寝にピッタリです(*´∇`*)

ホラグチカヨさんデザインの生地【バリアスシェイプ】
楽天ではもう売り切れちゃったみたい
私もお気に入り
長く使って頂けますように☆.*・

まだまだハンドメイドは前の様には作れないけれど
コットンタイムさんのご依頼も入っているので
時間を上手に使いながら頑張りたいと思います

長女の時はやりたい事もいっぱいあって
なんだかんだで意固地になって動いてた記憶が
右も左も分からないのもあったし。
散々休む事が大事と言われてたんだけど…

身体に良くない事だったし、迷惑もかけちゃった
今になって痛感する若気の至りです
今回はセーブしてるし、きっと大丈夫(笑)

たくさんお知らせしたい事&お礼のお披露目もあります。
順々に書いていきたいな♪

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
レトロなお菓子&パンダ柄☆.*・Bitatto付きおしりふきケース
久しぶりにベビー用品
Bitatto付きのおしりふきケース
レトロおしりふきケース表

可愛いレトロ柄で揃えてみました
こちらプレゼントにしても凄く喜ばれるんですよ

アカチャンホンポの水99%おしりふきが
(これが今の所出会った最大の大きさ)
ピッタリ入る大きさです。
315_585000900.jpg
レトロおしりふきケース裏
後ろから入れてね(*´∇`*)

Bitattoの粘着だけだと
かなり頼りない話を聞いていたので
接着部分は全て樹脂を使って補強しています。

長く使ってもらえますように☆.*・
私も数か月後は愛用すると思います


昨日はお友達が来てくれて
色々オーダーとかハンドメイド楽しみました

柄選びも楽しいひと時
お友達

「お店みたい~」って言われるのが
これまた嬉しいんです。
※実際は使いきれてないって事なんですが…(´-ノo-`)

その場でランドセルカバーとおしりふきケースをサクッとね
うっかり作った品とかお昼ご飯…色々画像撮り忘れました。
(本当、忘れっぽくなって困る)

合わせて身体も重いので、思うように動けなくなってきちゃって
こうやってお友達来てくれたりとかハンドメイド…
好きな事してると全然気にならないのにねぇ

出不精だから、皆遊びに来て~(笑)


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年9月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆7月号☆

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ