*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ホラグチカヨ☆.*・キキ&ララ☆大人用トップス
久しぶりに自分の洋服を作りましたヾ(*´∀`*)ノ
生地はホラグチカヨさんのキキララ生地
昨日のイベントに着用しました♪
キキララ トップスキキララ ブラウス

使用した型本はこちらです。


P9・P47 ラナンキュラスのブラウス
フォルムが凄く可愛くて
自分はちょっと(いや、かなり)二の腕が太ましいので
袖の形を変えました。
(パッツンパッツンにはならないですよ(;^ω^))

全然難しい事は無くて、こんな感じ。
cs

袖先幅の出来上がり線を3㎝延長して、脇ぐりの頂点から19㎝そのまま下におろすだけ
袖口が結構広くなります。
※ちなみにLサイズで作ってます。(SもMも同じような方法で補正可能)
そして裾はゴムを入れてブラウジングしました。

生地はギャザーが入るのでやわらかめのものが良いようです。
このキキララ生地はオックスだけど着心地は悪くなかったです。
リネンで作られる方も多いですもんね。

C&Sさんの本はシンプルだけど形が綺麗でアレンジも色々できるので
また生地を変えて作ってみようかな(*^^*)
作成のアドバイスもWEBで公開してくれるのもありがたいんです。
CHECK&STRIPE ソーイングレッスン

正直、トップスを作るのは苦手で(^^ゞ
(スカートだったら全然楽なんですけど…)
でも作家のお仲間さん達に聞くと「慣れだよー」と。
ごもっともですね(*´艸`)

作り慣れて、せめて私の服だけでも…
この柄、デニムとの相性も悪くないので、いっぱい着たいと思います。



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
幼児用☆.*・可愛いお尻フリル付きパンツ
7年ぶりに赤ちゃん用のパンツを作りました(*≧∀≦*)
フリフリいっぱいの女の子用
フリルパンツ ピンク70
ピンクがいっぱいの70~80サイズ

こちらは90~100サイズと2~3歳位まで使えるサイズ
カボフリ
ブルー系とワインレッド系
1歳のわが娘だと、パンツに着られる感じ(笑)

パンツの型はこちらを使用しました。
クチート2010年夏号
CIMG2462.jpg


このレシピは全部コットンで作ってましたね。
当方はニットで作りました。
それだとちょっと大きいので脇線をちょっと絞ってます。
フリルはなんだかんだで適当に4段(型とだいぶずれてる…)
コットンとチュールを使って。

まだ改良の余地があるので、娘で試しながら試したいと思います。
お試し価格で今月のままのてまるしぇに出そうかな。。。と思案中
(需要あるかな?)

楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
大人可愛いキャプリーヌ&男の子用チューリップハット
だんだん紫外線が厳しくなってきましたね(^^ゞ
4~5月はイベントはもちろん、小学校の運動会だったり
外での活動が増えてきました(*´∇`*)

男の子は特に活発だし
という事で幼児のチューリップハット
男の子 チューリップハット
こちら、ゆりのき台のイベントに並べまして
可愛い兄弟が気に入ってくれました

合わせて自分と娘の帽子
つば広のキャプリーヌと。
キャプリーヌ
ホラグチカヨさんの素敵なデザイン生地が目を惹きます
エメラルドグリーンで爽やかに

帽子、この時期はいくつ作ってもイベントでは人気です。
男の子の生地はまだあるので、時間があったら増産したい…
そして他にも作りたいものがいっぱい。
時間がいくつあっても足りないわー

明日はオーダーの品のお披露目です


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
YUWA☆.*・リバーシブルのチューリップハット(幼児)
久しぶりにYUWAの生地を触りました♪(o・ω・)ノ◇
春なので、子供用のチューリップハット
YUWAチューリップハット
ナチュラルな柄だけど、この苺は昔から人気です
ドットとチェックの合わせ、最高です

裏は花柄のスムースニットリバーシブルで使えます。
YUWAチューリップハット裏
両方楽しんでいただければ(*´∇`*)

サイズは2~3歳 (1歳だとちょっと大きいかもー)
外遊びが楽しい時期ですよね
これから紫外線も気になる時期なのでぜひ使って頂きたいわ

私がハンドメイドにハマったのも、この苺柄があったからなんですよ
色んな品を作ってきましたが、どれも可愛くて
またこのカラーで何か作りたいなー

週末は2つのイベントがあります~
詳しくはこちらで→
ぜひ遊びにいらして下さいね☆.*・



いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
秋冬素材で☆.*・幼児用エプロントップス
出産後は次女とげんこつ山のたぬきさん♪を繰り返す日々です(笑)
それだけで一日が終わる…
でも夜は寝られるから、だいぶ楽なのかも(^^ゞ

こちらはオーダーの品(*^人^*)アリガタヤ
幼児用のエプロントップス
2年ぶりに作りました
エプロントップス

1歳~1歳半のよちよち歩きの頃にぴったりなんですよ(*^^*)
(小さめの子なら1年以上使えちゃう。)
冬場に着れるように暖か素材で。
表はネルで裏はリブニットです。

ポイントはボアのポケット
ドラえもんじゃないけど、おもちゃをいっぱい入れて
出したり入れたりするのも楽しいみたい(p゚∀゚q)

触り心地も暖かいよー
喜んでもらえますように☆.*・

明日から5連休ですね(*^^*)
うちは帰省の予定があったんですが、無しになりそうです。
さて子供と何して遊ぼうかなぁ…
どこも混んでるけど、楽しい所連れて行ってあげたいな

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年7月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆

2016年☆7月号☆

2016年☆5月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ