*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
12月のメインイベント、期日迫ってます☆.*・
イベントも終わって、今月のメインとしては
なんと、コットンタイムさんのお家撮影が入ってますヾ(*´∀`*)ノ
正直、ブログ書いてる余裕なんぞない!って感じですが
これも大事な活動という事で(笑)

書類棚のおめかし☆.*・
書類棚

この他、ひたすら作ってお伺いを立ててはいますが
どうも力不足です。゚(゚´ω`゚)゚。
予算の関係上、1歳半の子を保育園に預ける事叶わず…
合わせてインテリアの自センスの無さが一番腹立たしいッ

日時も迫ってるので頑張ります(@_@;)

と、その前に娘の一品☆.*・
ホラグチカヨさんのラミネート生地で書き初め用バッグ作りました。
img1480835259381.jpg
サイズ:28cm×38cm×14cm ファスナー開閉
黒ベースの生地なので、ちょっと位墨が付いても目立ちません。

新聞紙の台紙だったり、いっぱい入れるものがあるので
一日泊りに行く位の容量がありますよ。

実は書き初め用具、準備するのをイベントの忙しさの中ですっかり忘れてまして…
バッグは4時間の速攻仕上げ(^^ゞ
でも、なんとかなるものですね(笑)
新聞紙も友達からもらったり、本当助かりました。ありがとう♥

今晩も頑張って作りますよー

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
2015クリスマスリース☆.*・生ヒバ&可愛い木の実達
近くに木の実好きなお友達が住んでいて
2年ぶりに一緒にリースを作りました(*´∇`*)
(その時の記事はこちら→)
2015クリスマスリース
今回も素敵な木の実がいっぱい

ざっと、綿の実・サンキライ・ナンキンハゼ・ヒマラヤスギ…
私のお気に入りは椿の実
998.jpg

はぜるとだんだん皮が広がってきてこうなるんです。
毎回、「好きだよねー」と自分でも突っ込む位

なんと今回はリースを3連にしてみない?と衝撃の提案が!
ちょっと小さめのリースを3つ繋いじゃおうって事で…
ビックリ

ヒバを細かくしてリースに巻いて
IMG_0244.jpg
リボン&木の実を付けていきます。
IMG_0245.jpg
リボンはコストコの
脇にワイヤーが入ってて、ヒラヒラも形作れるんです

出来たのがこちら☆.*・
2015クリスマスリースa
3つ繋ぐと圧巻ヾ(*´∀`*)ノ

新築とかお洒落お家ならいざ知らず
ちょっと我が家には贅沢過ぎちゃうかも(ノω`*)ノ

でもせっかくだから飾っちゃうよーん
クリスマスに向けて心ウキウキですね
楽しい時間をありがとう

そろそろ布物の方も触りたくなってきたなぁ


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
IKEAの木製ミニチェスト(MOPPE)☆.*・12柄リバティでおめかし
ハンドメイドの資材入れにピッタリの
IKEAの木製ミニチェスト(MOPPE)☆.*・
moppe-minichesuto__0135959_PE292948_S4.jpg
以前、キティリバティでおめかししたのがこちら

夏休み位に小さめ小分けの新商品が出てて
欲しいなぁと思ってて
今回もリバティでおめかししました(*´∇`*)

MOPPE 小 全体

リバティってやっぱり素敵
さらにお部屋が華やかになった感じ

小さい方は内径が7㎝×9㎝×7㎝
モチーフとか、マグネットホック
手のひらに乗る位の資材収納に丁度良いです。
MOPPE 小

縦横変えて使えるんですよ
流石における場所も無いから
これから増える事は無いけれど(^^ゞ
ちょっと色褪せてきたら、別柄にチェンジしたいと思います(*´∇`*)

次回イベントはこちら~
どうか台風来ませんように

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014秋
日時:2014年10月17日(金)~18日(土) 10時~16時
※雨天中止
主催 いちかわ手づくり市実行委員会
後援 市川市ザ・タワーズ・イースト管理組合
協力 I-linkタウンいちかわMALLS店舗会

場所:市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路にて
アクセス:JR市川駅南口 徒歩1分
IMG_0025.jpg
毎回、とても賑やかなイベントです(*´∇`*)

ぜひ遊びにいらして下さいね~♪

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 
ディスプレイに便利☆.*・置き型ワイヤーネット用スタンド
昨晩、ちょっと寝冷えしちゃったあこぷうです。゚(゚´ω`゚)゚。
(風邪ひかないといいな…)

だいぶ前にマルシェのメンバーから
こんなのあるよ~と教えてもらったアイテム
置き型のワイヤーネットスタンド
IMG_6314.jpg
お遣いを頼んで、ようやく手に入りました(*^^*)アリガトウ♪

小さめのS字フックをかけて色々飾れますね
IMG_6313.jpg
ネットは縦でも横でも
本当、これ便利

ダイソーで販売している品ですが
なかなかお目にかかれない様です
(メガダイソーでも品切れ…廃番?)

もうちょっと出回ってくれるといいんだけど…
見つけたら即買いですよ~(*´∇`*)
お家でもキッチンとか収納にかなり使えるはず

私ももうちょっと探してみたいと思います

次回のイベントはこちら
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014春
日時:2014年5月16日(金)
   10時~16時 雨天順延 5月23日(金)
場所:市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路にて
アクセス:JR市川駅南口 徒歩1分
IMG_0025.jpg

とっても素敵な作家さんがたくさんいらっしゃいます☆.*・
ぜひ遊びにいらして下さいね(*^人^*)

いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

 
IKEA☆.*・モーニングタイムの楽しみ方&コツ
3連休も今日が最後ですね(*^^*)

昨日は娘と船橋IKEAとららぽーとTOKYO-BAY
ハシゴして楽しみました
IMG_0092.jpg

3連休という事もあってIKEAではイベント&セール中
朝ごはん、かなりお安くなってます

IKEAインテリアの開店は9:00~(土日祝)なのですが
2Fのレストランは30分前に開きます(*^^*)
(これは平日も同じ。)

このインテリア開店までの30分間
今回はモーニングプレートが無料だったのと
ドリンクも無料&おかわり自由で飲めるんです。
その時々によってお得なメニューは変わるんですが
朝はかなりおススメ

キッズプレートも¥99とか
もちろん野菜も摂りたいので追加にはなるんですけど
それでもサラダは盛り盛りにできます
IMG_0088.jpg
本当にIKEAさん、この値段で大丈夫?

自分は軽くプレートを頼んで
8:55までに朝食を済ませます。
それはなぜか…

1FにSmåland(スモーランド)っていう子供専用の遊び場があるんです。
そこに確実に預けるため
IMG_0086.jpg

日祝はオープンから10分も経ってしまうと
預けるのにも待ち時間が出来てしまうんです
案の定、預けて30分後にはかなりのwaitが発生していました。

預けられる1時間ママは悠々お買いもの~☆.*・
いえいえ、放置ではありませんよ(笑)
ウチ娘はあまり買い物には興味無いみたいで
こっちで遊ぶ方が楽しいっていう子供の自発的行動なのです

この時間、パパとママとのデートにもいいですね
せっかく行って楽しむのであれば
朝早くからがやっぱりおススメなのでした

今回購入したのはこちら(*´∇`*)
IMG_4656.jpgIMG_4655.jpg

フードマーケット
☆エルダーフラワーのドリンク
☆リンゴンベリー&ブルーベリー チョコの詰め合わせ

雑貨
☆KVEK マグネットフォトフレーム
☆KVILL フォトフレーム
☆透かしレースのプランター鉢?
☆SKOGHALL ブリキのミニバケツ

アウトレット
☆BARNSLIG ベビースリーパー 各¥1990→¥250

ちなみに今日もセール中です~
私もまた早朝に行きたいな(*^^*)

イベント時は行こうお店のメニュー&時間をHPでチェックして行くと良いですよ


いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
とても励みになっております(*´∇`*)
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

 
ヨロシクね(*´∇`*)

あこぷう

Author:あこぷう
8歳・0歳の娘を持つハンドメイド
大好き母です♪

現在、ハンドメイド誌
主婦と生活社様「COTTON TIME」の
型紙や作品提供のお手伝いを
させて頂いております。
その他、千葉県内のイベントにも
ちょくちょく参加してます。

★メインの参加イベント★
市川市近辺での開催参加が多いです

いちかわ手づくり実行委員会 様
e023994820110911192044.jpg
http://ichikawate.jimdo.com/
いつもありがとうございます(*^人^*)

☆.*・委託お願いしています・*.☆
大阪府堺市南区
株式会社ARCHISH DESIGN
(アーキッシュデザイン)様
CIMG3661-300x225.jpg

東京都渋谷区代々木
新宿文化クイントビル 1F
カフェ ド ガロ(Cafe de GARO)様
カフェドガロ

山口県岩国市美川町
一坪の花屋*Pure rose*様
t02200293_0480064012748651906.jpg

☆出版されている本です☆
♪別冊美しい部屋
はじめてでも必ず作れる!
かわいいがま口85


♪別冊美しい部屋
ネットでどんどん売れる
かわいい手作り布小物200


♪私のカントリー別冊ムック
手作りの通園・通学グッズ


♪すてきな奥さん 別冊ムック
1日でできる!おしゃれなバッグ&ポーチ90


♪すてきな奥さん 別冊ムック
フリマやバザーに今、作りたい!
簡単かわいい手作りグッズ283

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
明日は晴れるかな?

-天気予報コム- -FC2-
お世話になっています(*^^*)
掲載の最新本です~☆.*・
コットンタイム
2017年9月号☆

(現在の新刊です。)
バックナンバーはこちら♪
微々たる数ですが
型紙&作品の提供を
させて頂いております。

2017年☆7月号☆

2017年☆5月号☆

2017年☆3月号☆

2017年☆1月号☆

2016年☆11月号☆

2016年☆9月号☆
お友達です♥
来てくれてありがとう♪
メールフォーム
オーダー等、お問い合わせはこちらから
型紙の完成しているお品のみですが
2013年5月より承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
Facebookはこちらヾ(*´∀`*)ノ